新商品発売時の認知促進、商品への興味関心を喚起するWEBプロモーションを承りました。
Overview
プロモーション概要
新商品発売時の認知促進&トライアル促進
1,000名に商品現品が当たるオープンキャンペーンを実施、同時に公式Xのフォロー&リツイートで当選確率2倍を展開しました。キャンペーンサイトへの集客差策として、WEB広告からの誘導とインフルエンサーによる投稿を実施しました。
Point
企画ポイント
- 様々な階層のインフルエンサーを起用し興味関心層へのリーチ最大化
- キャンペーンサイトをブランドサイト内で展開し、キャンペーン前後の遷移を複数回実施
- UGCの活用(キャンペーンサイト内に掲載)
Detai
キャンペーン詳細
新商品発売時にターゲットへの認知促進~興味関心創りを最大化する為にサンプリングキャンペーンをフックにSNSでの情報拡散、同時にインフルエンサーを各階層でアサインしより多くのターゲットへ情報伝達を行っています。
1,000名様に現品が当たるCP(アンケートに答えて応募)
インフルエンサーの起用
タレント、イラストレーター、ナノインフルエンサーから投稿。幅広いターゲットにリーチ。
公式X(旧Twitter)フォロリツキャンペーン
オープンキャンペーンの当選確率が2倍にアップ。