Overview
プロモーション概要
ターゲットに気づきを与えるコンテンツで自分事化を促進
6月4日~10日の「歯と口の健康週間」に合わせて6月を「オーラルケア見直し月間」と位置づけ、歯と口に関する正しい知識を楽しく身につけていただくためのWEB模試を展開しました。いい歯の日(11月8日)に合わせて11月に「第2回オーラルケア模試キャンペーン」を展開。継続して展開することで啓発活動につなげる狙いです。
《キャンペーンキービュアル》
《模試回答画面》
オーラルケア低関心層が簡単な質問に答えるだけで知識を得ることができる設計。
《採点結果表示》
《第2回模試キービジュアル》
Results
プロモーションの成果
- 「模試」というコンテンツを通して、正しいオーラルケアへの興味喚起、理解浸透を高められた。
- 一過性のキャンペーンではなく、継続展開することで優良顧客の育成につなげられます。