制汗デオドラント市場で拡大が見込める「足用 制汗デオドラント」「制汗デオドラント パウダー」を対象に、
毎週30名様に現品商品が当たる! WEB応募型のモニターキャンペーンを実施しました。
実使用者からのクチコミ拡散から、認知・トライアルを促進する仕組みで、想定を上回る応募数&リーチ数を獲得しました。
Overview
プロモーション概要
デオナチュレ現品モニターキャンペーン
さらなるユーザー拡大が見込める「足用 制汗デオドラント」「制汗デオドラント パウダー」商品を対象に、モニターキャンペーンを実施しました。公式Twitterフォロー&応募時アンケート回答を条件に、抽選で計210名に現品商品をプレゼント。当選者の方には、商品を使った感想を指定ハッシュタグ付きでTwitter投稿していただくことで、リアルな使用実感を口コミ拡散し、新たな見込みユーザーの認知・トライアル促進を狙っています。
キャンペーンの告知
Twitterプロモツイートにてキャンペーン告知を行う際に、複数のクリエイティブを用意し広告運用を行いました。
マイクロインフルエンサーによるPR投稿
同時期に、美容系インフルエンサーやSNS漫画家をアサインしPR投稿を実施しました。
Results
プロモーションの成果
- 汗に関する悩みが深い人と、良質なコミュニケーションをとることができました。
- 当選者のTwitter投稿によるリアルな使用実感を口コミ拡散、新たな見込みターゲットの商品認知・トライアルにつながりました。
- 美容系インフルエンサーやSNS漫画家をアサインしPR投稿を実施することで、ターゲットへのリーチをさらに高めることができました。