1. HOME
  2. コラム
  3. 実績
  4. デオナチュレ現品モニターキャンペーン/株式会社シービック様

デオナチュレ現品モニターキャンペーン/株式会社シービック様

シービックモニターキャンペーン

制汗デオドラント市場で拡大が見込める「足用 制汗デオドラント」「制汗デオドラント パウダー」を対象に、
毎週30名様に現品商品が当たる! WEB応募型のモニターキャンペーンを実施しました。
実使用者からのクチコミ拡散から、認知・トライアルを促進する仕組みで、想定を上回る応募数&リーチ数を獲得しました。

Overview

プロモーション概要

デオナチュレ現品モニターキャンペーン

さらなるユーザー拡大が見込める「足用 制汗デオドラント」「制汗デオドラント パウダー」商品を対象に、モニターキャンペーンを実施しました。公式Twitterフォロー&応募時アンケート回答を条件に、抽選で計210名に現品商品をプレゼント。当選者の方には、商品を使った感想を指定ハッシュタグ付きでTwitter投稿していただくことで、リアルな使用実感を口コミ拡散し、新たな見込みユーザーの認知・トライアル促進を狙っています。

キャンペーンの告知

Twitterプロモツイートにてキャンペーン告知を行う際に、複数のクリエイティブを用意し広告運用を行いました。

モニター告知1
モニター告知2
モニター告知3

マイクロインフルエンサーによるPR投稿

同時期に、美容系インフルエンサーやSNS漫画家をアサインしPR投稿を実施しました。

《SNS漫画家の投稿》
モニター告知1 
《美容系インフルエンサーの投稿》
モニター告知2 
《当選者のTwitter投稿》
モニター告知3

Results

プロモーションの成果

  • 汗に関する悩みが深い人と、良質なコミュニケーションをとることができました。
  • 当選者のTwitter投稿によるリアルな使用実感を口コミ拡散、新たな見込みターゲットの商品認知・トライアルにつながりました。
  • 美容系インフルエンサーやSNS漫画家をアサインしPR投稿を実施することで、ターゲットへのリーチをさらに高めることができました。

どのような課題でもご提案いたします。どうぞお気軽にご相談ください!

この記事の情報

Contact

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、
以下メールフォームまたはお電話からお問い合わせください。