プロモーション企画運営
PROMOTION PLANNING AND MANAGEMENT
プロモーションのことならヒロモリになんでも相談してください!
ヒロモリは、“売りの現場”を知るプロとして、幅広い業種、業態においてターゲットのココロをダイレクトに動かし、マーケティング課題に対する解決策も提供します。70年以上のものづくりの実績とノウハウを活かして、企画立案から、ツール制作、実施支援、効果測定まで一緒に作っていきましょう!
またSNSやWEBプロモーションといったデジタルの部分とリアルな部分をシームレスに組み合わせたプロモーションも得意です。
消費者キャンペーン
ナショナルキャンペーンやチェーンタイアップキャンペーンなど、消費者向けのキャンペーンを企画・製作します。ヒロモリでは、消費者キャンペーンの目的に合わせて、「企画設計」から「ツール製造」「オリジナルの景品手配」「事務局運営」「消費者対応」まで、幅広く対応します。
デジタル・アナログ応募やチェーンタイアップのシステム化、デジタルインセンティブへの対応など、最新ニーズに適応したキャンペーンも数多く製作しています。
店頭販促・コミュニケーション
流通小売店や料飲店などにおける店頭販促だけでなく、消費者とのコミュニケーション部分までをサポートします。店頭販促では、POP、什器、デジタルツール、プレミアム制作を提供します。消費者コミュニケーションの部分では、動画・音声アナウンス制作やイベント、デモ販売などの人的サポートにも対応しています。来店から購買に至るまでの生活者の行動プロセス、購買心理に基づいた全体設計と具体的なツールを提案します。
サンプリングによるブランド体験向上
ヒロモリのこだわりとして、生活者の“ココロをダイレクトに動かす”=態度変容のキッカケをつくるブランド価値体験を企画設計、実施運営します。
単純なバラマキや、打ち上げ花火的なイベントのような単発的なものではなく、ターゲットの潜在ニーズを深く理解し、ターゲットの心を射止めるサンプリングやイベントを企画設計します。最終的にそのサンプリングの体験をきっかけに、ブランドのファンになってもらうことを目標にしています。
WEB・SNSプロモーション
キャンペーンの実施や話題拡散に欠かせなくなったSNS。ヒロモリでは、WEBやSNSを活用したデジタルプロモーションの企画から実施運営まで提供します。デジタルプロモーションで得られる定量テータと、アンケートなどの定性データを組み合わせ、プロモーションの成果を評価していきます。WEBやSNSに関する豊富なノウハウを活かし、お客様が抱える課題を解決していきます。
また、WEBから店頭への誘導など、デジタル領域だけに限らずリアル領域と融合した施策展開も得意です。
インナープロモーション
ヒロモリでは顧客向けのプロモーションだけでなく、社員やチーム内のモチベーションアップやリクルート対策などの仕掛けやツール提供といった、インナープロモーションの分野にも対応しています。
インセンティブや表彰ツールの提供だけでなく、効率を考えたプログラムのシステム化や事務局対応など、総合的にサポートします。
セールス支援・販売店支援
B2Bプロモーションのような企業向けのプロモーションにも多数実績があります。
主に商談支援のためのデータ作成やコンテンツ制作のほか、それらを活かす商談ツールなどの設計も対応可能です。