1. HOME
  2. コラム
  3. ニュースリリース
  4. コアファンのためのレアなグッズ販売を 在庫リスクなしで実現する 「オリジナルグッズ製作+予約販売ASPサービス」提供開始

コアファンのためのレアなグッズ販売を 在庫リスクなしで実現する 「オリジナルグッズ製作+予約販売ASPサービス」提供開始

セールスプロモーションの企画・運営を手がける株式会社ヒロモリ(本社:東京都港区、代表取締役社長:近藤彰彦)は、オリジナリティの高いプレミアグッズ販売を低リスクで実現する新サービス「FANMACHI(ファンマチ)」を6月1日より提供開始します。

FANMACHI

「FANMACHI (ファンマチ)」について

「FANMACHI」とは、オーダーが予定数量に達したら実現する非在庫型プレミアグッズ販売サービスです。売れ残り、在庫のリスクゼロで展開できるため、これまでのマンネリ化したグッズから脱し、企業・ブランド・チームの独自性と差別性の高いオリジナルグッズを製作・販売することが可能です。グッズの開発、オーダー受付、製造、決済、配送まで一気通貫でご提供できるので、ご担当者の負担を軽減し、売り上げ利益にも貢献します。

サービス提供の背景

なぜコアファンのためのレアなグッズ販売が重要なのか?

個人の好みは多様化が進み、マス的な訴求だけでは顧客の心をつかむのが難しくなっています。そこで注目されているのが、一部のコアファンを盛り上げる「ファンベースマーケティング」というマーケティングの概念です。「売り上げの8割を2割のコアファンが支えている」という考え方があり、2割のコアファンを差別化し、満足度を高めることは、8割の売り上げ維持につながるとされています。解決策のひとつとして、「限定」 「レア感」 「つくりこみ」のあるオリジナルグッズ製作・販売によるコアファンの囲い込みが有効と考え、サービスの提供に至りました。

Tシャツ、マグカップなどファングッズのマンネリ化からの脱却

ヒロモリは、70年以上のモノづくりの実績とノウハウを活かし、ノベルティグッズの企画製作やプロモーションの企画運営など、国内外のクライアントに対して、企業の広告宣伝活動や販売促進活動をサポートしています。販促業界での実績を活かした、多種多様なオリジナルグッズの提案が可能で、企業の「こんなものが作りたい!」の実現をサポートします。

 

 


詳細はニュースリリースをご覧ください(PDF)

▼関連ページはこちら
https://www.hiromori.co.jp/fanmachi/

この記事の情報

Contact

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、
以下メールフォームまたはお電話からお問い合わせください。