日本気象協会が運営する「天気.jp」の花粉飛散情報ページを広告ジャック。花粉飛散の最需要期である2月~3月中に、集中的な広告配信を行うことで ターゲットの興味関心を醸成、自社サイトへの流入を図りました。
Point
企画ポイント
花粉の最需要シーズン中、ターゲットへ確実にリーチ
- ウイルス、花粉をブロックするスプレーという商品特長と親和性の高い情報サイトへの出稿でターゲットにリーチ
- 広告のインプレッション量を最大限に増やすプラン設計を実施
- 閲覧者がtenki.jpに再来訪した際に、トップページに再度配信するメニュー追加することで、サイトクリック率をアップ
日本気象協会は「安全・安心・快適な社会づくり」のために、気象・環境・防災・情報サービスを通じて社会に貢献する使命を担い、日本の気象コンサルティングサービスのパイオニアとして1950年に誕生しました。気象・防災・環境分野における企画提案から調査・データ解析・情報提供・コンサルティングまでをワンストップで実施するオンリーワン事業体として活動をしています。
どのような課題でもご提案いたします。どうぞお気軽にご相談ください!