
Overview
プロモーション概要
クロスワードクイズに参加させて商品理解度を高める
「長年の研究成果によるビフィズス菌BB536配合のヨーグルト」という商品価値を理解してもらうためのオープンキャンペーンを実施しました。専門的な情報を読み進めてもらう仕組みとして、ニコリ社と開発したオリジナルの「クロスワード」を採用しています。他ヨーグルトとの差別化になる商品価値の理解者を増やしてブランドを選択する顧客を育成する狙いです。
《WEB広告》

《キャンペーンLP》

《キャンペーンリーフレット》


Results
プロモーションの成果
- 商品価値を理解してもらう仕組みとして「クロスワード」を採用しました。
- クロスワードを解くためのヒントを読み込むことで、楽しみながら商品価値への理解が深まる仕組みを設計しました。
- Wチャンス景品に商品引換券を設定し購入機会を創出します。
Points
プロモーションのポイント
