第48回JPM POPクリエイティブアワード銀賞
体験型価値普及資材「おしえて!モニター」
Purpose
ツールの狙い
- 消費者から能動的にアクションを起こす(バーコードカードをかざす)仕組みで、ブランドや商品価値の理解を最大化
- キャラクターを使ったビジュアルでお子様の興味を喚起し、購買者である親への情報伝達~購買につなげる
- デモ販時やイベント時の盛り上げ策として、また店頭での継続的な情報発信手段として活用
Overview
ツール概要
対象商品のバーコードをモニターの下にかざすと、その商品について動画でたのしく学べます!
気になる商品のバーコードカードをバーコード読み取り窓にかざすと、その商品に関する動画が流れる仕組みです。買い物中の閲覧を想定して、放映する動画は30秒以内のコンパクトな内容に仕上げました。
フレームパネルやバーコードカードは着脱可能なので、動画で訴求したい内容にあわせて差し替えも可能です。
平台什器タイプもご用意できます。
ヒロモリでは、この他にも販促用の動画モニターを多数開発・製造・販売しており、様々な売場に対応できます。