新商品発売時の認知促進と国産商品群の販売促進を、コンセプト設計からTVCM制作、店頭でのクローズキャンペーンまでプロモーション全体を企画・運営しました。
Overview
プロモーション概要
株式会社丸美屋様は、熊本県の豆腐、納豆メーカーです。新商品発売時の認知促進、話題喚起を促すためにTVCMの制作をコンセプト設計から承りました。同時期に新商品を含む国産商品群の強化(トライアル促進)のためにクローズキャンペーンを展開。発売時の春に第1弾として展開し、秋に第2弾のクローズキャンペーンを実施しました。
国産品を訴求するプロモーションコンセプトとして「国産を選ぶということ、それは家族への愛だと思う。」という提案を行い評価を受けたことでプロモーション全体のお取引きが決定しました。
Point
企画ポイント
- 国産商品群を強化する為のコンセプト(キャッチコピー)開発
- 新商品の特徴を伝える為のCMプランニング
- 店頭ではクローズドキャンペーンを展開し実購買を促進
①国産商品プロモーションコンセプト立案
「国産を選ぶということ、それは家族への愛だと思う。」
②TVCM制作
娘から母へ労りの気持ちと商品価値を伝えるストーリーで、新商品のCMとして九州地方限定で放映。
九州6県で2ヶ月間全日型、5~26時台 スポットCM30秒、60秒CMとして放送しました。

③クローズキャンペーンサイト
新商品発売と同時期にクローズドキャンペーンを展開。国産商品群及び新商品を対象に購入レシートで応募。購入数に応じて3コース設定し、Wチャンスで商品詰め合わせセットをプレゼント。

④店頭POPデザイン
店頭に設置するキャンペーン告知物も制作しました。
