1. HOME
  2. コラム
  3. 実績
  4. 新商品発売時のブランドプロモーション一式/株式会社丸美屋様

新商品発売時のブランドプロモーション一式/株式会社丸美屋様

丸美屋国産プロモーション

新商品発売時の認知促進と国産商品群の販売促進を、コンセプト設計からTVCM制作、店頭でのクローズキャンペーンまでプロモーション全体を企画・運営しました。

 

Overview

プロモーション概要

株式会社丸美屋様は、熊本県の豆腐、納豆メーカーです。新商品発売時の認知促進、話題喚起を促すためにTVCMの制作をコンセプト設計から承りました。同時期に新商品を含む国産商品群の強化(トライアル促進)のためにクローズキャンペーンを展開。発売時の春に第1弾として展開し、秋に第2弾のクローズキャンペーンを実施しました。

国産品を訴求するプロモーションコンセプトとして「国産を選ぶということ、それは家族への愛だと思う。」という提案を行い評価を受けたことでプロモーション全体のお取引きが決定しました。

 

 

Point

企画ポイント

  • 国産商品群を強化する為のコンセプト(キャッチコピー)開発
  • 新商品の特徴を伝える為のCMプランニング
  • 店頭ではクローズドキャンペーンを展開し実購買を促進


①国産商品プロモーションコンセプト立案

「国産を選ぶということ、それは家族への愛だと思う。」

②TVCM制作

娘から母へ労りの気持ちと商品価値を伝えるストーリーで、新商品のCMとして九州地方限定で放映。
九州6県で2ヶ月間全日型、5~26時台 スポットCM30秒、60秒CMとして放送しました。

③クローズキャンペーンサイト

新商品発売と同時期にクローズドキャンペーンを展開。国産商品群及び新商品を対象に購入レシートで応募。購入数に応じて3コース設定し、Wチャンスで商品詰め合わせセットをプレゼント。

丸美屋国産プロモーション

④店頭POPデザイン

店頭に設置するキャンペーン告知物も制作しました。

丸美屋国産プロモーション
 

どのような課題でもご提案いたします。どうぞお気軽にご相談ください!

この記事の情報

Contact

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、
以下メールフォームまたはお電話からお問い合わせください。