1. HOME
  2. プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

PRIVACY POLICY

個人情報保護に対する基本方針

プライバシーポリシー

株式会社ヒロモリは「モチベーション&コミュニケーション」のスローガンのもと、幅広くクライアント(ユーザー企業様)のプロモーション活動、マーケティングコミュニケーション活動のお役に立つ、販売促進策及びツールを提供しております。
より効果のある販促策、感動を伝えるツールの提供、企画の運営にあたり様々な情報を適切に活用しつつ事業展開しております。その中でも個人情報につきましてはより適正な取扱いの必要性を認識し、安全性を確保する努力を致しております。
個人情報保護に関する社会的要請が高まる中、ヒロモリが展開する企業活動上、取引先からお預かりした個人情報、全従業者及び関係する方々全ての個人情報についてその取扱いの重要性を認識し、企業としての社会的責任を果たすためにここにプライバシーポリシーを掲げ、従業者全員で個人情報保護に取り組んでまいります。

1.基本方針

株式会社ヒロモリは、個人情報の果たす役割と重要性を認識し、お客様の安全性を確保し社会的責任を果たすため、個人情報の取扱いに関する法令、 国が定める指針その他の規範及びJIS Q 15001を遵守し、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、実施し、維持し、かつ継続的に改善することによって、当社が保有する個人情報の保護に努めます。

2.個人情報保護マネジメントシステムの目的

  1. 個人情報に関し、その取得、利用基準、運用の規範を定めます。
  2. 個人情報の漏えい、滅失又はき損などが起きないようにするため具体的なルールを定めます。

3.基本方針を具体化するための組織活動

すべての従業者は個人情報保護マネジメントシステムを遵守します。

  1. 個人情報保護管理者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施及び運用を行います。また、必要に応じて随時是正・改善を行います。
  2. 内部監査責任者を選任し、内部監査を実施致します。
  3. 本基本方針は、全ての従業者に配布して周知させるとともに、インターネットホームページなどに掲載することにより、いつでも閲覧可能な状態と致します。

4.個人情報の取扱い

  1. 個人情報の取得、利用、提供について
    株式会社ヒロモリは個人情報の取得にあたり、その利用目的を明らかにし、取得した個人情報の目的外利用は行いません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。
  2. 権利の尊重
    株式会社ヒロモリは個人及びお客様の個人情報を尊重し、苦情及び相談の窓口を設けるとともに、個人情報の開示、訂正、削除を求められたときは妥当な範囲で応じます。
  3. 安全対策の実施
    株式会社ヒロモリは個人情報が不当に社外に流失、改ざんされるなどトラブルが起こらないように社内規程を整備し、安全対策を実施致します。また、万一の場合には速やかに是正措置を講じます。

平成16年6月1日 制定
平成27年8月20日 改定
株式会社ヒロモリ
代表取締役 近藤 彰彦

個人情報の取り扱いについて

1.事業者の名称

株式会社 ヒロモリ

2.管理者及び連絡先

管理者名:個人情報保護管理者
連絡先:電話03-6890-1620(代)

3.個人情報の利用目的

分類 利用目的
(1) ご本人より書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を直接取得する場合の利用目的(開示対象)
取引先情報 商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため
社員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
採用応募者に関する個人情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
(2) 取引先から個人情報を委託される場合の利用目的(非開示)
お客様情報 景品発送のため、キャンペーン事務局代行業務のため
(3) 取引先から個人情報を第三者提供される場合の利用目的(開示対象)
お客様情報 販売する商品の発送のため

4.個人情報の第三者提供

当社は、次に掲げる場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供することはございません。

  1. ご本人様の同意がある場合
  2. 法令に基づく場合
  3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
  4. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
  5. 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  6. 業務を円滑に遂行するため、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合

5.個人情報取扱いの委託

当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

6.個人情報の開示について

開示対象個人情報の請求手続きのご案内

1.全ての開示対象個人情報の利用目的
分類 利用目的
取引先情報 商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため
社員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
採用応募者に関する個人情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
お客様情報 景品発送、キャンペーン事務局代行業務、販売商品発送のため
2.「開示等の請求」申出先

「開示等の請求」は下記宛、当社所定の請求書に必要書類・手数料を同封の上、郵送によりお願い申し上げます。

〒108-0075 東京都港区港南2丁目12番32号 SOUTH PORT品川6階
株式会社ヒロモリ PMS推進委員会 苦情・相談窓口

3.「開示等の請求」に際してご提出いただく書類

「開示等の請求」を行う場合は、(1)の請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送下さい。なお、ご本人確認のため、当社から当社に登録いただいている個人情報のうち、ご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報を当社からお問合せさせていただきます。

(1) 当社所定の請求書

  1. 利用目的の通知の場合
    「開示対象個人情報利用目的通知請求書」
  2. 開示の場合
    「開示対象個人情報開示請求書」
  3. 訂正、追加又は削除の場合、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の場合
    「開示対象個人情報訂正等及び利用停止等請求書」
4.代理人様による「開示等の請求」の場合

「開示等の請求」をする方が代理人様である場合は、2.の(1)の書類に加えて、下記3.(1)の代理人である事を証明する書類の写しのいずれか及び3.(2)代理人様ご自身を証明する書類の写しのいずれかを同封してください。

(1) 代理人である事を証明する書類

<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
本人の委任状(原本)

  1. 戸籍謄本
  2. 住民票(続柄の記載されたもの)
    「開示対象個人情報開示請求書」
  3. その他法定代理権の確認ができる公的書類

<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>

  1. 後見登記等に関する登記事項証明書
  2. その他法定代理権の確認ができる公的書類

(2) 代理人様ご自身を証明する書類の写し

  1. 運転免許証
  2. パスポート
  3. 住民票
  4. 住民基本台帳カード

尚、本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください

5.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法

利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。

手数料金額:1,000円

6.「開示等の請求」に対する回答方法

原則として、請求書記載のご本人様住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。

◇「開示等の請求」にともない取得した個人情報は、開示等の請求への対応に必要な範囲に限り取り扱います。

◇以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由をご通知申し上げます。また、不開示の場合についても手数料をいただきますのでご承知ください。

  1. ご本人様又は代理人様の本人確認できない場合
  2. 所定の申請書類に不備があった場合
  3. 開示等の請求の対象が「開示対象個人情報」(※)に該当しない場合
  4. ご本人様又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  5. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  6. 法令に違反することとなる場合

※開示対象個人情報とは、体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものです。ただし、以下a)縲彭)のいずれかに該当する場合は開示対象個人情報には該当しません。

  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの
  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの
  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの
  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの

7.個人情報を提供されることの任意性について

8.ご本人が容易に認識できない方法による取得する場合について

9.認定個人情報保護団体について

認定個人情報保護団体とは、個人情報保護法第37条に基づき主務大臣の認定を受けた団体で、対象個人情報の取扱いに関する苦情処理、対象事業者への情報提供等を通じ個人情報の適正な取扱いの確保を目的とする団体です。

当社が加入する認定個人情報保護団体:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申し出先:プライバシーマーク推進センター個人情報保護苦情相談室
電話番号: 0120-116-213 / 0120-700-779

お問い合わせ

お客様の個人情報に関するお問合せ、及び開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出につきましては、下記窓口で受付けております。

お問い合わせ

各種ソリューション専用窓口

「ヒロモリオリジナル薄型動画モニター」<br />に関するお問い合わせ

「ヒロモリオリジナル薄型動画モニター」に関するお問い合わせ

 

「拍手ロボット ビッグクラッピー」に関するお問い合わせ

「拍手ロボット ビッグクラッピー」
に関するお問い合わせ

 

「熱中症ゼロへ」に関するお問い合わせ

「熱中症ゼロへ」
に関するお問い合わせ

※公式サイトの専用お問い合わせフォームへリンクします

「STOP!ヒートショック」に関するお問い合わせ

「STOP!ヒートショック」
に関するお問い合わせ

※公式サイトの専用お問い合わせフォームへリンクします

その他のお問い合わせ

総合お問い合わせ

上記専用フォーム以外の内容に関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします。