1. HOME
  2. ソリューション事例
  3. 【SP業界受賞実績】 ライオン株式会社様/「ルックプラス おふろの防カビくん煙剤」 プロモーション

【SP業界受賞実績】 ライオン株式会社様/「ルックプラス おふろの防カビくん煙剤」 プロモーション

 

一般社団法人 日本プロモーショナル・マーケティング協会

一般社団法人 日本プロモーショナル・マーケティング協会

第16回 JPMプランニング・ソリューション・アワード2018
インストア・プロモーション企画 金賞
防カビタイマー付き カビなし生活スターターキット

プロモーションの狙い

  • 「2か月に1回でキレイがつづく!」という商品特長の理解促進
  • 「専用タイマー」で使い忘れを防止するとともに習慣化を促進
  • 既存客の商品購入率を高め、シーズン商品から定番商品へ → ユーザーを定着させて市場拡大

プロモーション概要

今だけ「防カビタイマー」付き! カビなし生活スターターキット

次の使い時をお知らせしてくれる「防カビタイマー」をオリジナルのプレミアムとして開発、企画商品として商品3個パックに同梱しました。2ヶ月に1回忘れずに商品を使っていただき、6ヶ月間のカビなし生活を実現&実感していただく仕組みです。

《防カビタイマー》

《防カビタイマー》
  • 1日ごとにカウントアップし60日を過ぎると点滅
  • 洗濯機や冷蔵庫に設置して使い忘れを防止

 

カビなし生活スターターキット
  • 梅雨時期(6月)と年末大掃除(12月)
    最需要期に実施
  • 全国数千店舗の量販店で展開

 

カビなし生活スターターキット
  • 山積をサポートするツールとして号外新聞風のチラシを作成

プロモーションの成果

  • 市場の対前年伸長率が大幅増!
  • 同企画商品を導入した流通企業の伸長率も大幅増!
  • 既存客の定期購入を狙う企画だったが、限定商品効果で新規購入者の拡大にも寄与!

どのような課題でもご提案可能です!どうぞお気軽にご相談ください!

お問い合わせ

各種ソリューション専用窓口

「ヒロモリオリジナル薄型動画モニター」<br />に関するお問い合わせ

「ヒロモリオリジナル薄型動画モニター」に関するお問い合わせ

 

「拍手ロボット ビッグクラッピー」に関するお問い合わせ

「拍手ロボット ビッグクラッピー」
に関するお問い合わせ

 

「熱中症ゼロへ」に関するお問い合わせ

「熱中症ゼロへ」
に関するお問い合わせ

※公式サイトの専用お問い合わせフォームへリンクします

「STOP!ヒートショック」に関するお問い合わせ

「STOP!ヒートショック」
に関するお問い合わせ

※公式サイトの専用お問い合わせフォームへリンクします

その他のお問い合わせ

総合お問い合わせ

上記専用フォーム以外の内容に関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします。