株式会社シービック様/デオナチュレ現品モニターキャンペーン
![シービックモニターキャンペーン](/dcms_media/image/cbic1.png)
制汗デオドラント市場で拡大が見込める「足用 制汗デオドラント」「制汗デオドラント パウダー」を対象に、
毎週30名様に現品商品が当たる! WEB応募型のモニターキャンペーンを実施しました。
実使用者からのクチコミ拡散から、認知・トライアルを促進する仕組みで、想定を上回る応募数&リーチ数を獲得しました。
プロモーション概要
デオナチュレ現品モニターキャンペーン
さらなるユーザー拡大が見込める「足用 制汗デオドラント」「制汗デオドラント パウダー」商品を対象に、モニターキャンペーンを実施しました。公式Twitterフォロー&応募時アンケート回答を条件に、抽選で計210名に現品商品をプレゼント。当選者の方には、商品を使った感想を指定ハッシュタグ付きでTwitter投稿していただくことで、リアルな使用実感を口コミ拡散し、新たな見込みユーザーの認知・トライアル促進を狙っています。
キャンペーンの告知
Twitterプロモツイートにてキャンペーン告知を行う際に、複数のクリエイティブを用意し広告運用を行いました。![モニター告知1](/dcms_media/image/cbic2.jpg)
![モニター告知2](/dcms_media/image/cbic3.jpg)
![モニター告知3](/dcms_media/image/cbic4.jpg)
マイクロインフルエンサーによるPR投稿
同時期に、美容系インフルエンサーやSNS漫画家をアサインしPR投稿を実施しました。![モニター告知1](/dcms_media/image/cbic%E6%BC%AB%E7%94%BB.png)
![モニター告知2](/dcms_media/image/cbic_twitter.png)
![モニター告知3](/dcms_media/image/cbic%E6%8A%95%E7%A8%BF%E5%86%85%E5%AE%B9.png)
プロモーションの成果
- 汗に関する悩みが深い人と、良質なコミュニケーションをとることができました。
- 当選者のTwitter投稿によるリアルな使用実感を口コミ拡散、新たな見込みターゲットの商品認知・トライアルにつながりました。
- 美容系インフルエンサーやSNS漫画家をアサインしPR投稿を実施することで、ターゲットへのリーチをさらに高めることができました。
どのような課題でもご提案可能です!どうぞお気軽にご相談ください!