特定チェーンを対象に、平台売場獲得と仕入れを促進するセット販売用ノベルティを企画開発しました。
Overview
プロモーション概要
売り場獲得とまとめ売りを促進!
セット販売用ノベルティ「シリコーン製ボトルカバー」
特定チェーンへの対策として、商品にセットして使用する「シリコーン製ボトルカバー」を開発しました。
ターゲットとなる主婦層には、インテリアとのマッチングからシンプルなボトルデザインが好まれる傾向があります。パッケージを変更しなくてもおしゃれに使うことができるアイテムをセット販売することで、客単価アップを促進するとともに、ファミリー層のファン化を狙いました。
ボトルカバーは、家に「帰る」シーンと「カエル」をかけてモチーフを設定。お好みで選べる2色展開し、ボトル正面を隠しながら、裏面の表示は見える設計にしました。
Point
企画ポイント
- ボトルカバーは、販売店のトンマナに合わせたカラー2色展開
- 製品特性と使用シーンの提案につながるモチーフ企画(帰る/カエル)
- パッケージのメーカー色は隠し、表記事項は見える設計
- 商品を入れやすく、抜けにくいサイズ設計
- 販売店のトンマナに合わせつつ、ファミリー層に魅せるパッケージデザイン
どのような課題でもご提案いたします。どうぞお気軽にご相談ください!