1. HOME
  2. コラム
  3. ビジネスブログ
  4. 夏向け オリジナルアパレルグッズ特集

夏向け オリジナルアパレルグッズ特集

夏向け オリジナルアパレルグッズ特集

寒さもやわらぎ暖かくなり、春を感じる日が増えました。ヒロモリでは、春展開のオリジナルグッズの製造・納品が落ち着き、夏向けアイテムの企画や製造へと、ものづくりのシーズンも移ってきています。梅雨・夏シーズンの企画について、まだまだご対応可能ですので、ぜひご相談ください。

今回は、オリジナルグッズ製作でも人気の夏向けのオリジナルアパレルグッズを特集します。
梅雨から夏の展開がまだ間に合うこのタイミングに、オリジナルグッズ製作のラインナップの1つに、アパレルグッズを検討してみてはいかがでしょうか?夏向けのノベルティグッズにはもちろん、スポーツやライブ・エンタメ系のイベントの物販アイテムにもおすすめです。

アウトドアレジャーやスポーツ向けを中心に、夏に活躍するおすすめのアパレルグッズをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

 


目次

オリジナルアパレルグッズ製作 アイテム選びのポイント
■夏ならではの機能性
夏向けアパレルグッズにあると嬉しい機能性
■オリジナルアパレルグッズの活用例
■オリジナルアパレルグッズのご紹介
・レインポンチョ
・変身Tシャツ
・お着換えタオルポンチョ
・キッズ甚平
・シャワーサンダル
・帽子(キャップ・バゲットハット)
■まとめ

 

オリジナルアパレルグッズ製作 アイテム選びのポイント

アイテム選びのポイント

 ノベルティやファングッズ向けにオリジナルでアパレルグッズを製作するなら、どのようなアイテムがよいでしょうか。ポイントを整理しました。
オリジナルグッズ選びのポイントは、アパレルに限らず、ノベルティグッズやファングッズ全般にいえる共通点でもあります。

・実用的であること

夏のアパレルアイテムは、季節特有の機能を備えた実用性が高いものが多いです。日常的に使用してもらえるグッズであれば、ブランドとの接点構築に役立ち、リマインド効果も高まります。

・いくつあってもいいアイテム

Tシャツや靴下など、定番アパレルアイテムでコレクション性のあるものは複数あっても困りません。リピート購入が期待でき、ファン育成に貢献します。

・あると便利なアイテム

季節やイベントなど限られた機会に必要なものは、日常生活では出番が少ないこともあり、自分で購入するにはためらいを感じてしまうこともあるかも知れませんが、ノベルティなどでもらえると嬉しいアイテムです。

シーズン色の強いアパレルグッズだからこそ、そのシーズン特有の機能や用途にこだわることができ、実用性の高いプレミアムグッズを製作することができます。

夏ならではの機能性

夏ならではの機能性

アウトドアレジャーなどアクティブなシーンが想定される夏向けのアパレルアイテムは、夏ならではの機能性や用途があるものを選ぶと、より消費者に喜ばれるオリジナルグッズが製作できます。暑さ対策ができたり、水濡れに強い機能素材を使っていたりと、アクティブな夏のシーンに活躍するちょっとした機能がついていると便利です。レインコートなど用途自体が機能的なものもありますが、検討するオリジナルグッズに素材などで機能性を追加することも可能です。

夏向けアパレルグッズにあると嬉しい機能性

・日よけ機能・UVカット機能
・冷感機能
・撥水・防水加工
・吸水性
・携帯性

オリジナルアパレルグッズの活用例

サマーイベントやサマーキャンペーン向けに幅広くご検討いただけます。実用性が高く、すぐ使えるシーズン需要の高いオリジナルグッズで、貴社の夏の企画を盛り上げるお手伝いをします。

・スポーツイベントなど屋外イベントのノベルティや物販グッズに

・ライブ・エンタメ向けのファングッズに

・製品の販売促進キャンペーンのノベルティに

・料飲店や販売店の来店促進キャンペーンのノベルティに

オリジナルアパレルグッズのご紹介

ここからは夏に活躍するおすすめのアパレルグッズをご紹介いたします。

レインポンチョ

レインポンチョ

スポーツイベントをはじめ屋外イベント向けにニーズの高いアイテムです。梅雨シーズンでは、普段使いにも活躍する機会が増えます。

変身Tシャツ

変身Tシャツ

キャラクターのケースにTシャツを収納することができ、コンパクトに携帯できるパッカブル仕様です。旅行やアウトドアの機会にも活躍します。ケースからTシツャり出すと、ケース取部分はひっくり返り、Tシャツの前身ごろポケットになります。収納ケースとTシャツ部分のデザインアレンジにより、ユニークなオリジナルアイテムに仕上がります。貴社のキャラクターやモチーフの表現にもおすすめです。

お着替えタオルポンチョ

海辺のイベントやレジャーなどで、着替えをする機会に活躍するポンチョです。冷感素材にすれば、海辺など日差しの強いアウトドアでも、快適に身につけて紫外線対策をすることができます。夏のイベントにもらって嬉しいアイテムです。

続いて、ファミリー・キッズ向けの夏企画にぴったりのキッズアパレルをご紹介します。

キッズ甚平

キッズ甚平

家族で応援しているプロスポーツチームの子ども向けのファングッズにぴったりです。
小さなお子様やファミリーをターゲットとする企画にいかがでしょうか?お祭りなど、家族イベントでも着たくなる、夏の限定アイテムです。

最後に、アパレル小物のご紹介です。ノベルティやオリジナルグッズ向けに、まずは取り入れやすい小物から、ご検討いただけます。

シャワーサンダル

シャワーサンダル

スポーツやアウトドアレジャーで重宝するシャワーサンダルです。ラフな夏のファッションに、日常使いにも活躍します。

帽子(キャップ・バゲットハット)

帽子(キャップ・バゲットハット)

スポーツチームやエンタメ系のファングッズや、料飲店の夏のイベント向けに。この夏人気のバゲットハットは、ヒロモリ制作担当が特におすすめしたいアイテムです。キャップやバゲットハット、ストローハットなど形状・素材からご検討いただけます。

まとめ

いかがでしたか?
梅雨から夏にかけておすすめの、オリジナルアパレルグッズについてご紹介しました。これからの夏の企画やイベント向けのオリジナルグッズに、ぜひご検討ください。形状やサイズ、色、名入れ表現などオリジナルの仕様もご検討いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 この他にも様々なオリジナルグッズをご提案できます!
詳しくはこちらヒロモリグッズサイト

 



無料資料ダウンロード

SDGsノベルティカタログVol.2

SDGsノベルティカタログ Vol.2

無料ダウンロード

SDGsノベルティカタログ

SDGsノベルティカタログ Vol.1

無料ダウンロード

この記事の情報

Contact

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、
以下メールフォームまたはお電話からお問い合わせください。