1. HOME
  2. コラム
  3. ビジネスブログ
  4. 新感覚の応援グッズ「パチパチクラッピー へんげ」とは? その魅力とデザインバリエーションをご紹介

新感覚の応援グッズ「パチパチクラッピー へんげ」とは? その魅力とデザインバリエーションをご紹介

新感覚の応援グッズ「パチパチクラッピー へんげ」とは?

その魅力とデザインバリエーションをご紹介

2022年冬季オリンピック・パラリンピックが始まり、連日、日本選手の活躍に注目している方も多いのではないでしょうか。今後も世界陸上やサッカーワールドカップなどを控え、2022年は世界的にもスポーツイベントが目白押しです。今年こそ、国内スポーツをはじめ、数あるスポーツイベントを思いっきり楽しみたいですね。

そこで今回は、スポーツ観戦に活躍するヒロモリイチオシの応援グッズ、「パチパチクラッピー へんげ」についてご紹介いたします。「パチパチクラッピー へんげ」は胴体のレバーを握るとパチパチ音を鳴らして拍手する新感覚の応援グッズです。

声を張り上げなくても、「パチパチクラッピー へんげ」が手をたたいて応援するので、感染対策が求められるコロナ禍にもぴったりのアイテムです。スポーツ観戦グッズとしてだけでなく、ライブエンタメグッズにもおすすめです。

「パチパチクラッピー へんげ」の魅力とデザインバリエーションのアイデアについてご紹介します。

 

 
目次

■「パチパチクラッピー へんげ」とは?
 こんな方におすすめです
「パチパチクラッピー へんげ」のデザインバリエーション
 デザインのポイント
■制作メンバーが自由にデザインしてみました
■まとめ

 

「パチパチクラッピー へんげ」とは?

「パチパチクラッピー へんげ」は、胴体のレバーを握るとパチパチ音を鳴らして拍手をする応援キャラクターグッズです。片手で握るだけのシンプルな使用感の良さと分かりやすいアクションが特徴です。

コロナ禍で、生でスポーツ観戦や音楽パフォーマンスなどを楽しむ機会が減ってしまいましたが、お気に入りの選手やアーティストモチーフの「パチパチクラッピー へんげ」で、ライブ会場はもちろんリモート環境でも、推しのチームやアーティストとのつながりを感じることができます。

プロ野球球団向けにもご採用いただいている応援グッズです。

こんな方におすすめです

  • ライブや試合の開催制限下でも、ファンとの絆を深めたい。
  • 新規性・話題性の高いファングッズで物販を強化したい。
  • シリーズ展開できるコレクションアイテムを企画したい。
  • 限定感が高いオリジナルアイテムを作りたい。
  • お祝いや受験などの催事・応援企画を考えている。

会場で直接声援を届けることが難しくても、別の形でエールを届けたいファンの気持ちに応え、感染リスクを抑えながら盛り上げるための応援グッズとして。「パチパチクラッピー へんげ」は、ファンとのエンゲージメント構築に貢献します。

「パチパチクラッピー へんげ」の商品紹介はこちら
声を出さずに拍手で応援!新・観戦グッズでファンを獲得「パチパチクラッピー へんげ」

 

「パチパチクラッピー へんげ」のデザインバリエーション

デザインのポイント

「パチパチクラッピー へんげ」は、基本の型をベースに自由に印刷デザインできることが特徴です。樹脂色もオリジナルカラーを選択することができます。

パチパチクラッピーへんげのデザインのポイント

  • 胴体部分はシールを貼り、フルカラーで印刷表現します。
  • 顔と頭部のデザインはシルク印刷でオリジナルの表現が可能です。
  • 帽子をオプションで付けることができます。

 

制作メンバーが自由にデザインしてみました

パチパチクラッピーへんげのデザインイメージ

今回、ヒロモリの制作メンバーが自由な発想でデザインしてみました。

「パチパチクラッピー へんげ」のデザインバリエーションの広がりを感じられる仕上がりとなりました。
メンバーコメントと共に、引き続きご覧ください!

 

まずは、スポーツ・エンタメから発想したデザインです。

パチパチクラッピーへんげのデザイン(スポーツ・エンタメ)

 

エンタメ系のデザインアイデアをさらに膨らませます。

パチパチクラッピーへんげのデザインアイデア

 

エンタメ系から映画キャラクターや動物モチーフにイメージを広げてみます。

 パチパチクラッピーへんげのデザインアイデア(映画・動物モチーフ)

 

子ども・ファミリー向けの企画にも

動物モチーフは企業や製品キャラクターにも多いですね。
手をたたくアクションにおもちゃの要素があるので、子ども・ファミリー向けの企画にもおすすめです。

パチパチクラッピーへんげのデザインアイデア(子供・ファミリー向け企画)

 

女性向け企画にアレンジ

店頭展開を想定して、製品モチーフやショップ販売員(手をたたいて呼び込むイメージ)も表現できます。アレンジが効くので、スポーツ・エンタメ、ファミリーの切り口に限らず、女性向け企画にもご活用いただけます。

 パチパチクラッピーへんげのデザインアイデア(女性向け企画)

 copy_8pachi-all.jpg

 

まとめ

いかがでしたか?
「パチパチクラッピー へんげ」についてデザインバリエーションも含めてご紹介しました。様々なデザイン表現ができるので​、スポーツやエンタメのファングッズとしてはもちろん、応援やお祝い切り口など拍手するアクションと関連させたり、それ以外でも幅広い企画で「パチパチクラッピー へんげ」をご活用いただけます。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

「パチパチクラッピー へんげ」の関連記事はこちら
コロナ禍で考える 「スポーツやエンタメ」用のノベルティグッズ戦略

 

無料資料ダウンロード

新応援グッズパチパチクラッピーへんげのご提案

新応援グッズ!パチパチクラッピーへんげのご提案

無料ダウンロード

スポーツ・エンタメ業界向けおすすめアイテムカタログ

スポーツ・エンタメ業界向けおすすめアイテムカタログ

無料ダウンロード

この記事の情報

Contact

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、
以下メールフォームまたはお電話からお問い合わせください。